福岡県粕屋郡新宮町(福岡市東区隣接)の心療内科・精神科のこころのクリニックゆめです。
こころのクリニック ゆめ
092-962-9567
9:00-18:30(月-木)、9:00-12:30(土)

うつ状態は何故苦しいか

②うつ状態は何故苦しいか(特に入眠困難がきつい)
寝ている時だけが楽な時であるが、眠れない。
明日は仕事だから寝て疲れを取らなければいけないのに、眠れない。倦怠感が更に悪化するだろう。
昨日は眠れなかったけど、今日は眠れるはずと思ったが今日も眠れない。
睡眠薬が効かない、死んでしまうのではと思う。又夜が来る、夜が恐怖だ。


うつ状態は何故苦しいか
②不眠(特に入眠困難がきつい)
寝ている時だけが楽な時であるが、眠れない。
明日は仕事だから寝て疲れを取らなければいけないのに、眠れない。倦怠感が更に悪化するだろう。
昨日は眠れなかったけど、今日は眠れるはずと思ったが今日も眠れない。
睡眠薬が効かない、死んでしまうのではと思う。又夜が来る、夜が恐怖だ。